半年600時間-プログラミング学習ブログ!

プログラミング学習中+転職活動中! オリジナルアプリは1つ目を(仮)完成。2つ目を制作中!

半年600時間越えの学習チャレンジ

2021/3/21(日曜)

"ご挨拶"

初めまして。職業は会社員(前職は芸人)のotomeです。

実は今、2月から8月にかけて「半年で600時間を目標にした学習チャレンジ」をしています。

 

私は、芸人を辞めてから都内勤務で社内の事務方をしていまして、

具体的には、社内の専用システムを使ってクライアントとの契約に関わる書類を作ったり、イレギュラーな契約の解決や整理をしています。ザ事務方ですね。

で、そんな仕事をしている私が「なにを学習しているのか」というと「プログラミング」です。

最近、プログラミングスクールのCM多いですよね〜www

 

プログラミングへの最初の興味の入口は、芸人をやっていた時に「自分でホームページを作ってみたい」と思ったところからでした。

そのうちに、一生に一個でもオリジナルゲームを作ってみたいとか、ブログが見やすくなるアプリを作ってみたいとか、好きな芸人のファンアプリって作れないのかな?とか、そんな風に考えていたので、それなら本格的に「プログラミング」を勉強しようと思い始めました。

 

しかも、昨年の夏に芸人を廃業しまして、今は事務方の仕事へと転職。

廃業した時は、この先の人生でなにをモチベーションに生きていけば良いのだろうと迷っていましたが、現実を見れば年齢も30歳を超えてしまった。若いけど若くない。ギリギリのところ。悠長に悩んでいる暇もありません。

なにか走り出すならば、このタイミングで元々興味のあったプログラミングを学び始めようと決めたのでした。

 

このブログは、そんな仕事をしながらプログラミングを勉強している私の記録ブログです。すでに勉強を始めて6週間が経過していますが、なんとなく学習習慣が身についてきた今のタイミングで、定期的に学習報告を中心にブログをアップしていくことにしました。

 

果たして、無事に目標まで辿り着けるのか?

ごまかさずに続けていこうと思います。

 

私と同様に、まさに今なにかを始めようとしている方。

英語やら筋トレやら食事制限やらストレッチやら動画配信やらブログやら、、、

一緒に継続していけるようやっていきましょう!